忍者ブログ

革靴•ブーツのお手入れ•修理のブログ

革靴の手入れ、ブーツのお手入れや革靴の修理、シューケアなどのことを某靴修理職人がつらつらと書いていきます。

PR ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin  

革靴にハーフソールを自分で貼る

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

 

革靴にハーフソールを自分で貼る

ビブラム7673というハーフソール用のゴムシートがあるのですが

Amazonで販売されているのを発見しました。


ハーフソール張りは修理の中でも意外と奥深く

自分で貼るのはなかなか難しいとは思いますが、できない事は無いです。


もちろん、修理屋さんに持っていった方が仕上がりはきれいですが

自分でやってみたいというDIY好きの方はチャレンジしてみてはいかがですか?


ビブラム vibram 半張 No.7673 【靴底の補修用・靴底の修理用】 (ブラック, No.4サイズ)

※靴のサイズとシートのサイズが合うか確認しましょう。



ノガワケミカル ダイアボンド No.888 180ml

ハーフソールと接着剤、ヤスリを用意しましょう。

やり方は、ソールの上半分に貼付けるだけでいいのですが

重要なポイントが3つあります。

1、靴の貼付ける面を、ヤスリでしっかり削る事。

2、接着剤は薄く均等に塗る事。(靴とシート両方に塗る)

3、接着剤は、塗ったらすぐ貼るのではなく少し乾いたぐらいで貼る。


後は、しっかり圧着して丸一日放置するのが好ましいでしょう。

シートの余った部分をカッターでカットして終わりです。

この、カットする際に普通のカッターではなく

フックカッターという物をつかえば失敗しにくくなります。




ムラテックKDS カッター フックL HK-11

ハーフソールを安く仕上げたいなら自分でやるのが一番でしょう。


ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

PR

PR

アクセス

プロフィール

HN:
とある靴修理職人
性別:
非公開