忍者ブログ

革靴•ブーツのお手入れ•修理のブログ

革靴の手入れ、ブーツのお手入れや革靴の修理、シューケアなどのことを某靴修理職人がつらつらと書いていきます。

PR ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin  

レザーミッドソールのすすめ(redwingカスタム)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

 

レザーミッドソールのすすめ(redwingカスタム)


レッドウイングのワークブーツは割とチープな作りで

スタックヒールはプラスティックだったりミッドソールはゴム素材だったりします。

そこがレッドウイングらしく、愛嬌を感じる方もいると思いますが

それでも、オールソールカスタムなどする際にはミッドソールを革にしてみることをおすすめします。

機能的には、劇的に履き心地が変わる訳ではないのですが

なにが変わるかというと、見た目です。

たとえば、定番のアイリッシュセッターの底についている白いクレープソールを交換する際

通常は、ミッドソールもクレープソールの色に合わせますが

これを、レザーにすることによってヴィンテージな雰囲気がでてきます。

更に、ミッドソールを二枚重ねて厚みを出せばかなり無骨な仕上がりになったりします。

また、人気のビブラム100やビブラム700などのソールも

レザーミッドソールの厚みを厚めにすると仕上がりがかっこ良くなります。

ソールカスタムの際は、ミッドソールは仕上がりの要になる非常に重要な場所と言えます。


レッドウイングカスタムの際は、修理屋さんにしっかりと伝えましょう。



ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

PR

PR

アクセス

プロフィール

HN:
とある靴修理職人
性別:
非公開