忍者ブログ

革靴•ブーツのお手入れ•修理のブログ

革靴の手入れ、ブーツのお手入れや革靴の修理、シューケアなどのことを某靴修理職人がつらつらと書いていきます。

PR ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin  

クレップソールの特徴(クラークスなど)

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

 

クレップソールの特徴(クラークスなど)



[クラークス] Clarks Sultan Sun 20323423 Black Leather(Black Leather/UK7.5)

クラークスなどの底材に使われているクレップソールですが

これは、天然ゴムを主原料としており

ラテックスに酢酸を混ぜることであの独特な波状の模様になります。

独特のクッション性と履き心地でどんなに優れた合成ゴムソールが登場しても

未だに、いろいろなメーカーの靴で使われ続けています。

しかし、修理屋さんで、好きな人はあんまりいないんじゃないかと思います

なぜかというと、削るときにベタベタとした削りカスが機械にまとわりついて

しかも、たまに丸まった削りカスがピンポン球のように飛んできたりするんです。

まあ、修理屋の苦労はべつにいいとして

クレップソールは履き心地はやわらかいゴムなので抜群です。

そんな、クレップソールですが

クラシックな素材なだけに欠点もたくさんあります。

まず、熱に弱いです。

真夏のアスファルトで履くと地面にべたつくくらいです。

次に気をつけなければいけないのはガソリンなどの揮発性のものです。

これも、踏んだりすると溶けます。

そんな、弱点があるにもかかわらず病み付きになる履き心地は

どんなソールでも得られないということでしょう。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

コメント

PR

PR

アクセス

プロフィール

HN:
とある靴修理職人
性別:
非公開